中国株暴落で今後どうなる?世界経済を予測します!
中国株が大暴落していますが、日本への影響など一体どうなるのか不安ですので調べてみました
  
メニュー
 
  
とっぷ  
  
中国株大暴落 日本への影響は?  
  
中国株大暴落 今後の予測  
  
中国株大暴落 ほかの国でも同じことがおこる?  
  
中国株大暴落 中国経済への影響は甚大?  
  
           
 
   

中国株大暴落 中国経済への影響は甚大?
中国株は今年の8月に掛けて大暴落をする事態となっています。
この中国株の大暴落に巻き込まれた投資家というのは、
主に国内の富裕層中心の個人だと言われています。

先の大暴落では富裕層の個人投資家が損失を出しただけであったため、
中国経済への影響は甚大とは言えない状況であると考えます。

現在においては中国株は当局の規制強化によって、
株式市場は落ち着きを取り戻しつつあります。
しかし、中国の実体経済は徐々に減速をしていることに変わりがないため、
強制的に今の中国株の株価を長く維持することはできない可能性があります。

したがって、来年以後、再び中国株が大暴落をした時には
中国経済への影響が甚大になってくることも考えられます。
今の中国では財政に余裕があるため、様々な景気対策を打てる状況があります。

しかし、だんだんと中国の財政が悪化していくと、
景気対策を出す余裕がなくなってきます。
そうなった時に株式市場が先に反応し中国株が大暴落をした時には、
中国経済は甚大な影響が出ているかもしれません。

かつて日本でもバブル崩壊があったように、
中国でも中国株の大暴落によって実体経済がシュリンクをしていき、
デフレスパイラルに陥るリスクが高まることが考えられるからです。

Copyright (C) 2015 中国株暴落で今後どうなる?世界経済を予測します! All rights reserved.