中国株暴落で今後どうなる?世界経済を予測します!
中国株が大暴落していますが、日本への影響など一体どうなるのか不安ですので調べてみました
  
メニュー
 
  
とっぷ  
  
中国株大暴落 日本への影響は?  
  
中国株大暴落 今後の予測  
  
中国株大暴落 ほかの国でも同じことがおこる?  
  
中国株大暴落 中国経済への影響は甚大?  
  
           
 
   

中国株大暴落 ほかの国でも同じことがおこる?
投資で成功している友達におすすめサイトを教えてもらいました。
素人がどう頑張ろうと、やはり成功している人のノウハウを学ぶに越したことはないと思います。

中国も金融政策に関しては、まだまだ素人だったといえるのかもしれません。

中国株価は昨年の秋あたりからジワジワと上昇し、今年、更に急上昇しました。
中国政府が国を挙げて国民に株式投資を奨励した結果です。

しかし今夏、遂にバブルが弾けるように大暴落しました。
政府主導の人為的な株価操作の、当然の結果です。

しかし、なりふり構わない中国政府の強硬的な株価買い支えによって、
市場は何とか持ち直しています。その後一進一退が続いていますが、
所詮は政府の介入による一時的な株価持ち堪えに過ぎません。
ゆえに問題の本質が解決したわけではありません。

このように今回の中国株の大暴落は、共産主義国ならではの特殊な事情があります。
ゆえに、これと同じような事は他国ではなかなか起きないでしょう。

単純な株価の大暴落なら、世界のどの国でも起こる可能性は少しはあります。
しかし今回、中国で起きたような特殊な大暴落に関して言えば、
他国で同じような事が起こる可能性は非常に低いと言えます。

株

株式市場とは、誰かが人為的に操作すべきものではありません。
株価の値動きの全ては、マーケットそれ自体の自然な値動きに委ねるべきです。
そうであってこそ株式市場は健全であり、投資家も思う存分に取り引きできるのです。

ところで、もしも中国株が更に酷い大暴落に見舞われて
最悪のハード・ランディングとなったら、
世界中の株価も連鎖的に大暴落してしまう危険があります。
そんな事態だけは何とか避けたいものです。

Copyright (C) 2015 中国株暴落で今後どうなる?世界経済を予測します! All rights reserved.